忍者ブログ
脳が筋なチラシの裏。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日のv.upでサンドウォームが吸い込んできて、別エリアで旧HNMとやれるらしい!

という話は聞いていたけど、昨日やっとその機会が到来。
東ロンフォSでサンドウォームと戦闘開始。
残り3割以下で使うドゥームヴォイドでアラメンバー全員ワープ。

辿りついた場所は狭いエリアで、King Arthroが1匹ぽつんと。
15人で戦闘開始、構成的には後衛も前衛もバランスよかった気がする。
結果から言うと壊滅→KA全快で、残り時間も少ないし無理と判断して終了。以下まとめ。

King Arthro
・基本的には現代のオリジナルのアッパーバージョン。
 →攻撃力・魔法攻撃力などもかなりアップ。75でも手痛い程。回避は高くない。
 →75ナイトで最大300程度の被ダメ。盾発動で二桁もあり。
 →ウォタガ4(700~900前後)、ポイゾガ2を使用。

・与ダメは基本的には1のみ。
 →クリティカルorマジックバーストのみまともにダメージが通る。
 →WSもクリティカルしないと1ダメージ。JA暗黒も同様。不意打ち有効。
 →トゥルーストライク有効。連携MBがメインのダメージソース。

・現代ジャグナーではトリガー雑魚のKnight Crabがpop。
 →初期配置ではKA1匹のみだが、戦闘中に黄色ネームでpopする。
 →HP低め(2000前後?)特別な耐性などは恐らく無し。防御も高くない。
 →通常被ダメは75暗/忍で60~90前後。ドレッドスパイク効果あり。
 →ウォータ4を詠唱して、KAを400~600回復させる。スタンで中断可。
 →最大で5匹まで連続popを確認。


TPためつつ連携MBで削れってことですか、これは。
雑魚カニの処理が追いつかないと、ガンガンKAを回復するし被弾でMPが不足してくる。
連携要因2~3名と十分な回復力を揃えたら、後は黒で固めていいかもしれない。
盾は普通にパラ忍や忍者で可能。クリティカルでも削れるので忍者がいいかも?
またサンドウォームと巡りあえたらリベンジして甲羅を割りたいね。(´_ゝ`)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新CM
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.